Life...

小さな幸せを積み重ねて大きな幸せに

VANS「OFF THE WALL」の意味

VANSの人気モデルを歴史とともに紹介 - Life... 昨日の記事でVANSの有名モデルと歴史を紹介しましたが、今日は、VANSのキャッチコピーと日本企画とUS企画を深掘りしていきたいと思います。 「OFF THE WALL」の意味 VANSのキャッチフレーズでロゴで見かけたと…

VANSの人気モデルを歴史とともに紹介

VANS(ヴァンズ・バンズ) 1966年アメリカカリフォルニア州で、ポール・ヴァンと3人のパートナーによってVANSが生まれました。VANSの名前は、「ヴァンとその仲間たち」という意味からきています。 シンプルかつ誕生当時から変わらない洗練されたデザインで多…

足が痛くならないスニーカー「ゲルライトⅢ」

旅行時に長時間歩いてホテルに戻る頃には足がパンパンになるのはわたしだけじゃないはず。 歩いてる時には足の裏が痛くなって休憩しようとカフェに寄り道したりと。 それも、いいお店に出会えたりと楽しみの1つでもあるんですがね、 あと、ウィンドウショッ…

TCBの永久脱毛「スーパー脱毛」はどうなの?

女の子は、脱毛しようか悩んでいる人が多いはず、結局のところお金と相談しなきゃいけなくて、脱毛しても結局生えてくるってなったら意味ないし… いろんな口コミをみて効果や料金を比べていると思います。 そこで、脱毛を考えてるあなたにTBCに通うわたしの…

知るともっと好きになる!コンバースの種類と歴史

みんなが一足は持ってるスニーカー「コンバース」 定番の種類と歴史は、知っておこう! オールスター(ALL STAR) オールスターは、1917年にバスケットシューズとして誕生した。当時から全然変わっていないデザインで、100年以上前から完成されていたシュー…

おしゃれな人になりたければ「ミーティア」を読め

おしゃれな人が知っている 音楽や、映画にアート、デザイン、お酒、ファッション、ご飯、漫画…の情報。 それらは全て「 ミーティア 」に載っている!! ミーティア(MEETIA) | Music、CultureのWebマガジン おしゃれな人が書いている音楽や話題のアーティスト…

札幌の映画館一覧!

札幌には4つの映画館があります。 札幌シネマフロンティア ユナイテッド・シネマ札幌 ディノスシネマズ札幌劇場 シアターキノ 札幌駅 JRタワーステラプライス7階 札幌シネマフロンティア 札幌シネマフロンティア | トップ 札幌で一番大きい映画館です。全部…

映画「新感染」きっと列車に乗るたび思い出す!

ストーリー ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXの車内で突如起こった感染爆発。疾走する密室と化した列車の中で凶暴化する感染者たち。感染すなわち、死ー。そんな列車に偶然乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう父と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして高校…

auユーザーの三太郎の日クーポン取得方法!

前にauビデオパスについてブログに書かせていただきましたが、わたくしauユーザーです! 私の家族や周りの人の中にもauユーザーがいるんですが、三太郎の日を利用してない人がいるようで! なぜか聞いたら、忙しいからや、忘れてたの他に、やり方がわからな…

映画「ドリーム」アカデミー賞3部作ノミネート!最新レンタル 感想

映画「ドリーム」 『ドリーム』2018.1.10先行デジタル配信/2.2ブルーレイ&DVDリリース - YouTube アカデミー賞3部作ノミネート作品。 主演 タラジ・P・ヘンソン、オクタヴィア・スペンサー、ジャネール・モネイ 内容 NASAを支えるヒロインたち。実話に基づ…

函館観光 オススメスポット〜デザート編〜

前回、函館観光 〜食事編〜をお送りしましたが、今回は〜デザート編〜ということで、お土産も買えるスイーツショップをご紹介します。 是非言っていただきたいオススメのパティスリー アンジェリックヴォヤージュ 国内外問わず人気でテレビや雑誌などで多数…

函館観光 おすすめスポット 〜食事編〜

合わせてこちらの記事も読んでみてください。 函館観光 オススメスポット[パート1] - Life... 今回は函館観光で外せない食事処を紹介したいと思います。 ラッキーピエロ ここは絶対外せないご当地ハンバーガーショップですね。 バリュームがあり、もちろん…

函館観光 オススメスポット

函館観光でオススメ、行くべきスポットを紹介します。 函館山 函館山独特の海に囲まれた扇状の地形を見ることができます。五分間隔で運行していますが、夜は、ロープウェイに乗るまでの時間の方がかかると思います。 夜景時には「ハート」という文字を見つけ…

一人暮らしってどれくらいお金かかるの?

2月、新生活に向けて新居探ししている方が多いのではないでしょうか? 3月から引っ越し準備を始める人の中で、 初めて一人暮らしを始める!という人! 新生活に不安や期待に胸を膨らませていることでしょう。 「実際一人暮らしってどれくらいかかるの?」 …

動画編集の無料アプリは「Quik」で決まり!!

最近身近になってきている動画! スマートフォンの普及により、身近に動画を高画質で撮れるようなりました。 私自身も、旅行の時に写真だけじゃ伝わらない " 旅行時のテンション " をより記憶に残すために動画をよく撮るようになったのですが… 無料アプリだ…

[バレンタイン]トリュフとチーズチョコケーキの簡単レシピ

今週のお題「バレンタインデー」 本日は2/14「バレンタインデー」ですね。片思いの人、恋人、旦那さんや、友達など昨日の夜は徹夜して作ったよ!って人が多いと思います。私は、今日手作りチョコを作りました。 手作りチョコを作るにあたって参考にしたアプ…

もらって嬉しい誕生日プレゼント 女友達

友達の誕生日プレゼントを選ぶのに時間かかりますよね?その人のことを思えば思うほど決め切れなかったり… あげるからには喜んでほしい! センス良いと言われたい! あると嬉しい、自分に買うには躊躇する。そんなものをプレゼントできたらきっと喜んでくれ…

札幌から函館JRの旅(JRの料金を安く帰るサイト紹介)

1泊2日で函館旅行に行ってきました。 今回私が利用したJRを選んだ理由と、お得にJR券を購入した方法を紹介したいと思います。 札幌から函館へのアクセスは、 「 車・高速バス・JR・飛行機 」 の4種類があると思います。 まずはじめに、今回旅行した季節が…

漫画アプリXOYおすすめ!

スマートフォンの普及から、電子書籍がおおく普及されてきました。電子書籍の中でも空き時間に見れる漫画アプリも数多く出ています。 私もいろいろな漫画アプリをインストールした中でずっと読み続けている「 XOY 」をご紹介しています。 まず、多くの漫画ア…

北海道千歳支笏湖氷濤まつり昼間もキレイだった!

この間北海道の千歳で今年で40回目もなった支笏湖氷濤まつりに行ってきました! 札幌からは車で約1時間ほどで支笏湖に着きます。行く道中では支笏湖に近づくと野生の鹿が道路脇にたくさんお迎えしてくれました。 たくさん鹿がいるので車との事故を減らす…

はじめてのSHISHAMO

去年いろいろなCMに流れていたり、紅白初出場もした " SHISHAMO " 名前を知らない人でも一度は曲を聞いたことがあると思います! 私も自身聴き始めたのは2013年ごろだと思います。最近また私の中で再燃! 今年は春のワンマンツアーが決まっていて夏には地元…

auビデオパスのメリット、デメリット

auビデオパスのメリットデメリット 私がauビデオパスは一年間使用して感じたメリットデメリットを紹介したいと思います! まずは、メリットの面 月額料金の安さ まず、一番の強みは、月額料金の安さです。 他の動画配信サイトは、だいたい1000円くらいなのに…

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

頭の中で考えたことを、心から信じられるなら、人はそれがどんなことでも達成できる。 (ナポレオン・ヒル) この名言からこの本は始まり、終わる。 このナポレオンの名言をいろいろな面から説明したのがこの本だ! 今日まで「自動的に夢がかなっていく ブレ…

目標+期限=達成

今日もこの本の内容から目標を掲げる上で大切なことについて共有していきたい。 目標を定めた時 この本の始めにはやりたいこと、夢など目標を書き出しましょうとあり、私もチラシの裏紙に書き出しました。 朝ごはんをしっかり食べる、週三回はジムに通うとい…

成功者が抱かない「四つの感情」

今日も「ブレイン・プログラミング」から一部内容を紹介する。 成功者が抱かない「四つの感情」とは? それは、「罪悪感」「狼狽」「羞恥心」「他人に対するひがみ」である。 「罪悪感」とは、漢字の通り、罪をおかした、悪いことをしたと思う気持ち。 「狼…

1日の80%を習慣で過ごしているらしい!

こんにちは。 今日は習慣について考えいきたい。 みんな誰しも習慣によって無意識に行動している。80%を習慣で過ごし残りの20%を意識して過ごしている。 目覚ましを止め朝起きて、ご飯を食べて、歯を磨いて、顔を洗って、着替えて、家を出る。 朝起きた時の…

目標を視覚化できるまでイメージする

ブログ2日目。 今日は昨日紹介した「ブレイン・プログラミング」をだいたい半分くらいまで読んだのでその内容を紹介したい。 読んだところまでで一番の私の心が動いたは、 「ボクサーは、ノックダウンされたから試合に負けるのではない。もう一度立ち上がら…

今日ブログをはじめます

2018年2月1日、私は今日からブログを始める。 ブログを始めるに当たって一冊の本を紹介したい。それは、「自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング」というアラン・ピーズ&バーバラ・ピーズが書いたものだ。 今年は本を読もうと思いたって、人気…