Life...

小さな幸せを積み重ねて大きな幸せに

今日ブログをはじめます

2018年2月1日、私は今日からブログを始める。

ブログを始めるに当たって一冊の本を紹介したい。それは、「自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング」というアラン・ピーズ&バーバラ・ピーズが書いたものだ。

今年は本を読もうと思いたって、人気ランキングに入っていて目に止まったのがこの本だった。

このブログをはじめるきっかけになった本なんだが、紹介したいと行ってもまだ私も読み終えていない。

一気に読むものではなく自分自身に問いながら読んでいるため時間がかかっているが、その本に「やりたいことを紙に書き出せ」と書いてあり、そのやりたいことの中に、「ヒットブロガーになり収入を得る」というのを挙げていたんですね。

こんな不純な動機ですが、その本を読みながらこのブログを続けていこうと思う。

決して「ブレイン・プログラミング」という本は、ブログを始めようというものでは無い(笑)