Life...

小さな幸せを積み重ねて大きな幸せに

足が痛くならないスニーカー「ゲルライトⅢ」

 

 

旅行時に長時間歩いてホテルに戻る頃には足がパンパンになるのはわたしだけじゃないはず。

 

歩いてる時には足の裏が痛くなって休憩しようとカフェに寄り道したりと。

それも、いいお店に出会えたりと楽しみの1つでもあるんですがね、

 

あと、ウィンドウショッピングの時とか、即決できないで迷ってる服があって、一周したらまた来ようって思うじゃないですか、欲しいから歩くけど、家に帰ったら足パンパンで!

 

歩いてる時に足の裏痛くなったりとかね、長時間履いた時に、これ足に合ってないじゃないか?と感じる違和感。

 

そこで、長時間履いても足が痛くならないスニーカーは、無いのかと調べました。

そしたら、口コミで評判の良かったのが『アシックス』のゲルライトシリーズなんです!!

 

正直、アシックスの靴のスポーツのイメージしかありませんでした。普段使いできるのか?とちょっと疑問でした。

でも、スポーツからインスパイアされてできているスニーカーなので、その履き心地、フィット感は、他のスニーカーには無いハイレベルなものです。配色や、デザインも全然普段使い出来るようなもので、スポーツミックスな服装になもちろん、シンプルな服装にもアクセントに履いてもオシャレだな〜と思いました。

 

 

店頭でゲルライトシリーズ「V」「Ⅲ」を履き比べました。

私の中で圧倒的に「Ⅲ」の方がフィット感が高く「Ⅲ」の方を購入しました。

ベロの部分が2つに分かれている「スプリットタン」と呼ばれる特徴を持ってるんですが、これにより履きやすさと足全体、足首までのフィット感を生み出しています。

 

実際に購入後、旅行時に使用して長時間歩いたんですが、今までは、長時間歩くと足の裏が痛くなってきたんですが、この「ゲルライトⅢ」は、足の裏が痛くなるという感覚はありませんでした。

歩きすぎて足がやはりパンパンだなという感覚はホテルに戻ってきてからはありましたが、歩いてる時は今までより格段に感じませんでした。

 

私は足首まで安定感のある「Ⅲ」の方が相性が良かったですが、店員さん曰く「Ⅲ」の足首までフィットするのが違和感があるという人もいるみたいで、やっぱり実際に履いてみて自分の足との相性を見た方がいいと思います。

 

 

アシックスタイガーオンラインストア - ASICSTIGER Online Store

 

f:id:nokorinoinochi:20180305001506j:image

ゲルライトⅢの新作で、春にもってこいのオフホワイトカラーも出ています!

ふつうにこの配色かわいすぎる。。

 

みなさんも是非、春からの新生活に新しいスニーカーでスタートしませんか?