Life...

小さな幸せを積み重ねて大きな幸せに

TCBの永久脱毛「スーパー脱毛」はどうなの?

 

f:id:nokorinoinochi:20180303003845j:image

 

女の子は、脱毛しようか悩んでいる人が多いはず、結局のところお金と相談しなきゃいけなくて、脱毛しても結局生えてくるってなったら意味ないし…

 

いろんな口コミをみて効果や料金を比べていると思います。

 

 

そこで、脱毛を考えてるあなたにTBCに通うわたしの意見が参考になればと思います。

 

 

 

わたしは、キャンペーンでTBCの永久脱毛「スーパー脱毛」にであったわけなんですけども、あのローラがCMやっているTBCです。

 

この「スーパー脱毛」というのは、毛を一本一本抜いて、無くしてしまうという脱毛方法なんです。

一般的には、「ライト脱毛」が主流で、ライトを当てて毛を抜けさせて、次に生えてくる毛が細くなるというものです。

「ライト脱毛」の場合、毛がなくなるわけではないので、脱毛に通っている間は  "自己処理が減り楽になり"  "自己処理の回数が減るので肌に優しくなる"  というメリットがあります。

 

でも、脱毛するなら一生生えてこない方がいいですよね?

そこで、永久に毛が生えてこないと謳っている「スーパー脱毛」に通い始めました。

 

 

まず始めに

わたしは脱毛を初めてしたのがTBCで、最初に書いた通りキャンペーンでまず、お店に行きました。まあ、店員さんにうまくまるめこまれて通い始めたんですけど。

初めての脱毛だったので、まず、わたしの中で一番鬱陶しいなと感じていた「脇」のスーパー脱毛だけをすることにしました。結果的に良かったなと思っています。

 

 

スーパー脱毛

TBCのスーパー脱毛は、毛を生やしぱなしにします!」これは一番言っておきたい!個人差はあると思いますが基本的には1ヶ月ほど時間を空けて脱毛サロンに通います。サロンでは、生えている毛を一本一本抜いて処理していきます。

冬場は脇を出すことがないので我慢できますが、夏場は、露出が増えるので海へ行く日など日程の調整が少し大変でした。あとは、彼氏なんかがいる方は、サロンに行く1週間前くらいは毛がボーボーに生えているのでキツイですよね笑

基本的には、自己処理は控えて脱毛だけで毛を処理するのがいいとスタッフさんが言っていました。

やっぱり自己処理をすると肌に負担がかかり肌が硬くなってしまって生えてくる毛も埋まってしまったりと、脱毛のスピードが遅くなってしまうそうです。

 

 

痛いの?

私は正直、耐えられるけど多少痛いなと思いますね。

痛いんですか?と聞くと個人差はありますが…と流される場合がほとんどだと思いますが、やはり、毛一本一本にライトを当てているので「チクッ」とした痛みが多少あると思います。

スーパー脱毛は、毛を生えさせるところにライトを当てて、無くしちゃうというような内容なので、脱毛処理後は熱を帯びていてクールダウンさせる必要があるのですが、もちろん店頭でも処理後は冷却用ジェルを塗って数分放置されます。でも、それだけでは熱を取りきれないので自宅でもシートやジェルで赤みが引くまで、だいたい3日間くらいクールダウンし、毛が生えて来やすいように肌を柔らかくさせたり、乾燥を防ぐために美容液やクリームを毎日ならなければなりません。

長くなりましたが、このクールダウンと肌ケアを怠ると肌が固くなり、次の脱毛の時より痛いです。

わたしはサボった時期がありめっちゃ痛かったです。なので、これから通う人は、サボらずケアしましょう。

 

 

金額は?

わたしの場合、脇を毛がなくなるまでやる。というコースでだいたい一年くらい通い30万くらいですね。

最初のコース料金プラスで、自宅でのケア商品を無くなり次第買うことになるので、最低限コース料金プラス5万くらいは見ておいたほうがいいと思います。

支払い方法も分割で、月数千円にしたりもできるので、少しずつ通いながら払っていけます。

 

 

最後に

スーパー脱毛って、お店での処理後、鳥肌みたいに抜いたかのところが赤く腫れます。個人差があるかもしれませんが…

わたしは脇なので見えないですが、一度特典で百本くらいだったか、無料になるということで腕にやって見たんですが、処理後は、赤みがあり鳥肌なくなるのでちょっと、見たくないなと思っちゃいましたね。でも、腕は脇より痛みは感じにくかったですね。

 

腕やスネなど、自己処理が多くなり広範囲のところは、ライト脱毛とスーパー脱毛の併用がいいと思いましたね。

 

 

 

 

結局言いたいのは…

毛が生え始めて自分で自己処理し始める女子中高生に言いたい!

自己処理はなるべく控えて!

そして、ちゃんと自己処理前後は、肌ケアをしっかりして!と

毛を剃るときはちゃんとクリームを塗って肌の負担を減らし滑りやすくさせて

毛を剃ったあとは、保湿をきちんと行い普段より入念にケアをしてと!

 

やっぱり脱毛を始める際、毛の量が少ないと脱毛回数も減り金銭的にも肌的にもいい!

毛の量は、肌をいたわらない自己処理が原因で太く、広範囲に生えてきちゃうの!