Life...

小さな幸せを積み重ねて大きな幸せに

はじめてのSHISHAMO

 

f:id:nokorinoinochi:20180215170012j:image

 

去年いろいろなCMに流れていたり、紅白初出場もした " SHISHAMO " 名前を知らない人でも一度は曲を聞いたことがあると思います!

 

私も自身聴き始めたのは2013年ごろだと思います。最近また私の中で再燃!

 

 

今年は春のワンマンツアーが決まっていて夏には地元川崎で「SHISHAMO NO 夏MATSURI〜ただいま川崎2018〜」スタジアムライブが決まっています!!

 

 

春のワンマンツアーは先着先行と、スタジアムライブはイープラス先行(先着)が2/12(月)までです!まだ申し込みしてない人は急いでポチッとしちゃいましょう!

SHISHAMO公式スマートフォンサイト「ししゃモバ」

 

 

はじめてライブ賛成する人!

最近好きになった人にぜひ聞いてほしい!このときはこれを聞け!というのを私個人的な意見ですが紹介していきます。

 

 

 

  • 私的に一番好きな曲で一番盛り上がる曲

 

「 君と夏フェス 」

 

この曲は気分を盛り上げたい時によく聞きます。

MVと歌詞と曲が全てマッチしてて、ぜひyoutubeで見て欲しいですね。

二度目に見たときは、きっとあなたもあのフレーズで一緒に手を叩きたくなること間違いない!

ライブでも、セットリストに入ってると思うので是非覚えておきましょう!

SHISHAMO「君と夏フェス」 - YouTube

 

 

 

  • 紅白、ドコモのCMソング

 

「 明日も 」

 

この曲は聴いたことある人が多いと思います。紅白でも歌っていて、SHISHAMOも代表曲ですね。

学生さんから大人まで仕事に恋に勉強に毎日必死に生きるみんなの応援ソングです。この曲を聴きながら登校、出勤したくなると思います!

SHISHAMO「明日も」 - YouTube

 

 

  • 気持ちが落ち込んでる時には、

 

「 ほら、笑ってる 」

 

この曲は、新垣結衣さん主演の映画「ミックス」の主題歌でした。

自分が嫌になった時、この曲を聞くと明日からまた頑張ろうという勇気をくれます!

最後の「この空に負けないくらい笑っていよう」というフレーズが好きですね。

あと、サビの「小さな幸せあなたと数える、あああ〜!」このあああ〜!が好きです。みんなも歌いたくなりますよ!

SHISHAMO「ほら、笑ってる」 - YouTube

 

 

 

  • 女の子でいることが楽しくなる曲

 

「 魔法のように 」

 

彼とのデートや気合の入った女子会など、大切な日に、この曲を聞きながらメイクをすると気分も上がってキラキラできます笑

「キラキラキラキラ魔法をかけた 鏡の中の私はきっと誰よりもかわいい」という歌詞はメイクをしている時の女の子は誰もが思ってるはずです。この曲を聞いてもっとかわいくなりましょう!

SHISHAMO「魔法のように」 - YouTube

 

 

 

  • 続けて聞こう!

 

「 僕に彼女ができたんだ 」

「 僕、実は 」

 

最初の曲は、「僕に彼女ができたんだ」ドラマの吉川さんが作詞した曲で私がSHISHAMOにハマりだした曲です。ライブでイントロを聞いただけで会場が盛り上がります。

付き合っていることは秘密にすると彼女と二人で決めたけど、今すぐに自慢したい僕の気持ちは共感できる人も多いはず!

 

なんとこの曲に続編があった!

「僕に彼女ができたんだ」の " 僕 " が

「僕、実は」という曲の " 君 " になっていて

「僕に彼女ができたんだ」の " 彼女 " が

「僕、実は」の " 別れたあの子 " になっています!

 

「僕、実は」の歌詞に注目すると

なんと彼女を友達に取られちゃうんですね!

ハッピーだったあの曲が三角関係に大変身。経験したことある人もこの記事を読んだ中にもいるかも知れませんね。

SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」 - YouTube

SHISHAMO「僕、実は」 - YouTube

 

 

 

以上6曲!

「 君と夏フェス 」

SHISHAMO「君と夏フェス」 - YouTube

「 明日も 」

SHISHAMO「明日も」 - YouTube

「 ほら、笑ってる 」

SHISHAMO「ほら、笑ってる」 - YouTube

「 魔法のように 」

SHISHAMO「魔法のように」 - YouTube

「 僕に彼女ができたんだ 」

SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」 - YouTube

「 僕、実は 」

SHISHAMO「僕、実は」 - YouTube

 

 

ぜひあなたもこの曲を聞いてSHISHAMOにハマろう!