Life...

小さな幸せを積み重ねて大きな幸せに

[バレンタイン]トリュフとチーズチョコケーキの簡単レシピ

今週のお題「バレンタインデー」


本日は2/14「バレンタインデー」ですね。

片思いの人、恋人、旦那さんや、友達など昨日の夜は徹夜して作ったよ!って人が多いと思います。

私は、今日手作りチョコを作りました。


手作りチョコを作るにあたって参考にしたアプリをご紹介したいと思います。



クラシル
kurashiru [クラシル] | 料理動画(レシピ動画)で簡単おいしい


私は今回、トリュフチョコレートベイクドチーズケーキを作りました。


トリュフ


材料はたった3つ!

私的にトリュフは難しいイメージがあったのですが他のクッキーやブラウニーに比べて断然簡単でした。
しかも、ココアをかけることで見かけもそこまで気にしなくてもいいので、大量生産にはぴったりだと思いました!

材料3つで口溶けなめらか!基本のトリュフ | 料理動画(レシピ動画)のkurashiru [クラシル]



チョコレートベイクドチーズケーキ


こちらは、ケーキですが工程が混ぜ合わせて焼くだけ!
とても簡単でした!
多くの人がチョコ味なので、少し変化球でチーズチョコにしてみました!私はチーズもチョコも好きなので大満足です。

濃厚チョコレートベイクドチーズケーキ | 料理動画(レシピ動画)のkurashiru [クラシル]



私は、チョコレートベイクドチーズケーキを湯煎焼きまで行い、焼いてる最中にトリュフを準備して、冷蔵庫で冷やし
チョコレートベイクドチーズケーキが焼きあがると粗熱をとってる間、トリュフを成形しココアをまぶしてラッピング!
チョコレートベイクドチーズケーキを冷蔵庫へ入れ1時間経過したらカットしラッピングしました!

どちらも工程が単純で簡単にできたので、これから作る!という人は参考にしてみてください。


クラシルは、様々なジャンルの料理レシピがショートムービーでわかりやすく紹介されているので、バレンタインチョコと一緒に美味しい晩御飯も探してみてはどうでしょうか?


kurashiru [クラシル] | 料理動画(レシピ動画)で簡単おいしい